Hero's Labo

D大学の学生が日々思うことを気ままにつづります(不定期更新)

タイピング練習をかねてブログ再開

現在、3月4日。世間は3月の情報解禁を迎え、本格的に就活ムードに突入してきたという感じでしょうか。私は今年の4月から就職や雇用を生業とする企業に入社するため、どうしても就活は他人事に思えず、企業の採用HPやtwitterで19卒の動きや声を確認したりとしています。

 

企業の採用や就活生の動向を気に掛けるのはいいですが、もちろん4月からの自分自身についても気にかけなければいけません。就活を終了してから今まで、自分が使える時間の6~7割は内定者アルバイトに、2~3割は読書で、内定者や友人と飲みに行ったりはしていましたが、特に遊んだりはしていなかったですね...。もっと旅行(特に海外)に行っておけばよかったな、と若干後悔気味。

 

さて既に3月も数日間経過し、残りの生活をどのように過ごそうかと少し悩んだりしていているところで、そういえば昔「社会人になるまでにはタイピング練習と文章表現力、そしてエクセルは使えるようになっとけ」という私淑している方のアドバイスを思い出し、ブログを始めようとしている次第です。

 

普段から思考の整理として、政治経済、キャリア、ビジネス、哲学、歴史、心理学、などのジャンルに関して自分の意見をiphoneのメモにまとめたりしているので、今後はそれらのテーマに沿って、ブログに書いていければと思います。匿名だし、内容も稚拙なので誰が読むねんという感じですが、気にせず再開していきます...。

 

いつまで続くか分かりませんが、気楽に更新していきます~