Hero's Labo

D大学の学生が日々思うことを気ままにつづります(不定期更新)

【再開します】不定期更新。日々思うことを書き連ねていく

就活も終了したことだし、ブログを再開しようと思います。

 

以前書いていたブログ(諸事情により削除した)はライブドアだったのだが、今回ははてなブログで書くことにしました。

 

直観的ですが、はてなブログのほうが書きやすそうと思ったから移転したのだが、実際はどうだろうか。

 

そういえば、前回のブログでは1年間ほど外国人留学生の就職活動支援をしていて思うことを書いていたのだが、びっくりするくらい閲覧者数は少なかった。(不定期更新だし、ニッチな内容だし仕方ない、うん)

 

そして、今回のブログでも変わらず主に

就活 ビジネス キャリア 本 人生観 など

について書いていこうと思います。

 

取り分け大手人材業界に勤める予定の身としても、

就活 キャリア 人生観 

を中心として書いていこう思います。(キャリアと人生観は近しいが気にしない)

 

就活を意識し始めた学生や人生を迷える人たちに少しでも役立ち、面白がってもらえるようなブログにしていくぞ。

 

それでは、また!